普通のサラリーマンのゴルフ上達への道

普通のサラリーマンが、ゴルフで最短で100を切った方法

ゴルフ上達するには

私は、ゴルフのスコアで100を切れないと面白くありませんでした。

面白くないと、ラウンド中に気持ちが切れてしまいます。

そして、更なる大たたきを繰り返してしまいます。

 

100を切れないということは、練習量がそもそも足りないんですが、練習を楽しめないとなかなか上達できません。

ゴルフで上達するには、楽しむことが非常に大切です。

頑張るではなく、楽しむです。

 

女子卓球の伊藤美誠選手が「楽しめなければ強くなれない」とよく言っています。

私ももはや中年なんですが、正にこの言葉が身に沁みます。

「やらなければ」と自分に言い聞かせていたことが、逆にゴルフの上達を阻んでいたんだと感じています。

 

100から一気に88を出した今だから言えますが、中途半端にやっていても絶対に楽しくないと思いました。

社会人である程度お金もあるのだから、趣味としてやるにしてもそれ相応に本気を出さないと成長はありません。

だからライザップゴルフで2か月間集中して、専属のプロトレーナーにレッスンしてもらったからこそ楽しめるようになったと思います。

ゴルフは年をとっても楽しめるスポーツです。

だから、早いうちに一定レベルまで一気に上達しておいた方が絶対にお得です。

人生は長いようで短いんですから、つまらないゴルフで無駄な時間、無駄なお金を使うような後悔しないよう、一気に上達するべきです。

 

2か月間で集中して専属プロトレーナーのゴルフレッスンならこちらです。

満足できなければ全額返金制度あるので、もうリスク0です。

           ↓ ↓

 
RIZAP GOLF