普通のサラリーマンのゴルフ上達への道

普通のサラリーマンが、ゴルフで最短で100を切った方法

ゴルフ上達法

サラリーマンになってからすぐに会社のコンペに参加するようになりました。

しかし、しかしです。

かれこれ、ゴルフを始めてから20年以上たちますが、100切ったことが1回しかなかったんです。

 

ゴルフをやったことがある方ならわかると思いますが、90台でラウンドした時と100以上でラウンドした時の充実感の違いが。

100以上だと、非常にミスショットが多いです。

ドライバーも、グリーン周りもなんとかやりくりしていますけど、芯にミートしている感覚がない感じです。

 

しかし、90台を出せるようになると、非常にショットが安定してきます。

ショートゲームの安定感、パットの安定感が出てきます。

そう、20年間100を切っていないということは、ゴルフがつまらないんです。

ちゃんと打ててないので、つまらないんです。

 

しかし、ついにベスト88を出すことに成功したんです。

100を切ったことがない40代のしょぼいサラリーマンがいきなりベスト88を出すことができたんです!

なぜ、いきなり上達できたか。

それは、2か月間のゴルフ上達法を実行したからに他なりません

 

そのゴルフ上達法とは、ライザップゴルフです。

今まで、ゴルフ練習場に行きました。

ゴルフスクールにも通いました。

はっきり言いましょう、中途半端だったんです。

 

ライザップゴルフの良いところは、2か月という限られた期間の中で、時間、エネルギー、お金を集中して、ゴルフ上達に全力投入できるところです

社会人になってから、これほどまでに自分のやりたいことに集中した記憶がありません。

なぜそれほどまでに集中できたのか。

それは、私専属のプロトレーナーが、私オリジナルのゴルフ上達法をカスタマイズしてくれるからです

 

今まで経験したスクールではどうしてもスイング練習中心の練習になっていました。

しかし、ライザップはどちらかというとショートゲーム中心の練習になります。

ゴルフ全体を見通したトレーニングができるようになっています。

ゴルフのパーツパーツではなく、全体をまとめないとスコアアップはできませんからね。

 

続く

 

ゴルフがつまらなくなっている方はこちらから一気にレベルアップです。

⇒ RIZAP GOLF

 

f:id:kazu45365:20210714103500j:plain

一気に100を切るゴルフ上達法