普通のサラリーマンのゴルフ上達への道

普通のサラリーマンが、ゴルフで最短で100を切った方法

ゴルフ上達しない

自分の性格で最も嫌いな部分は、わかっていてもなかなか直すのは難しいものです。

 

逆に治すことができる人、人からの忠告を素直に受け入れられる人、恥ずかしいという考えを持たずに正しいことに向かって行動できる人は素晴らしいと思います。

 

なぜこんなことをいうかというと、自分の性格が「我が強い」からです。

 

人のアドバイスを素直に聞くことができません。

 

知ったかぶりして質問ができません。

 

もう、こうなってくると病気ですよね。

 

 

一流のビジネスマンやスポーツ選手であればあるほど、謙虚さを持ち合わせています

 

わからないこと、吸収したいことに対して貪欲です。

 

なので、どんどん聞くことができますし、どんどん吸収し、成長することができます。

 

 

一方私は凡人中の凡人ですので、我が強く、人に素直に聞けないのかもしれません。

 

ゴルフに関してもそうでした。

 

自己流の練習方法などで本気を出せばうまくなれると妄想を抱いていたんです。

 

しかし、結果は一向に上達せずに20年以上が経過していました。

 

うすうすは気づいていたんです。

 

聞けば一瞬、聞かぬは一生の恥と言いますが、素直になって上達する方法を教えてもらえばよかったんです。

 

 

40代中ごろにもなって、一向に100を切れない上達しない自分に腹が立っていました。

 

ゴルフがつまらなくなっていました。

 

 

そして、ゴルフ自体もやめようと思いましたが、最後に以前一緒に仲間と酒を飲む機会があり、酔った勢いで聞いたんです。

 

「オレどうしたらゴルフ上達できるんだろう?」と。

 

すると、仲間がやった上達する方法を教えてくれたんです。

 

それは、とても簡単なことでした。

 

2か月間集中してゴルフレッスンを受けるライザップゴルフに挑戦したからだったんです。

 

仲間が急激に上達した方法はこちらです。⇒ RIZAP GOLF

 

 

仲間の話では、ライザップは短期間で結果にコミットするという宣伝で知られていますが、ゴルフに対してもそうだったんです。

 

ライザップに申し込むと、2か月間専属のプロインストラクターにお世話になります。

 

ゴルフのスイング、道具、戦術などをその人に合わせたプログラムを作成し、またアドバイスが受けられます。

 

また、希望があれば、ラウンドレッスンも受けることができます。

 

通常のスクールだとスイングの練習がメインになりますが、ライザップでは、ショートゲーム、グリーン周りの練習に時間を使います。

 

なぜなら、スコアアップのためには一番重要だからです

 

いくらドライバーで飛ばしても、ロングアイアンが上手でも、グリーン周り、パットがまとまらなければスコアアップは望めません。

 

逆にショートゲームで自信が持てるようになってくると、ドライバーやロングアイアンなどにもいい影響がでて、全体が安定するようになるそうです。

 

仲間はそうして、2が月間にお金と時間とエネルギーを集中させたおかげで、ゴルフが楽しく上達できたと言っていました。

 

 

 

そして、私も早速ライザップに申し込み、上達を目指すことにしました。

 

続く

 

 

ゴルフが上達しないとお悩みの方はこちらがおすすめです。 ⇒ RIZAP GOLF